扇風機をしまいましたがまだ暑いですね。

かなり朝晩と涼しくなってきていたので、先日扇風機を押し入れにしまったんです。

そうしたらまた暑さがぶり返してきて、エアコンをつけるのは勿体ない程度なので、扇風機が恋しくなってきました。

アルコールで拭いたり分解したりしてお手入れしてしまったので、また出すのはかなり億劫です。

何か手軽なものはないかな~と思って、家電量販店でクリップ式の小さい扇風機を買ってしまいました~。
もう涼しくなるばかりだというのに、今さらですよねぇ。

自分でもちょっとムダな出費かとも思いましたが、意外に便利で使えるものなんですね。

トイレが暑かったりするので、持って入って棚に留めて使ったりしています。
キッチンで料理している時も火を使うと暑いので、近くにある椅子に留めて使っています。

小さいので片付けるのも楽チンだし、こんなに便利なんだったらもっと早く買っても良かったな~なんて思っちゃいました。

子供も気に入って、勉強机にくっつけて風を浴びながら勉強していますよ。

もうそろそろ七五三に向けて準備をしておく時期になりました。
着物を着ようかなと思っているのですが、去年着物買取で引き取ってもらったのを今思い出しました。こちらの業者さんでしたが、とても着物のことを知っている方でしたよ。→着物を売るのならこちら